ブログノタネ

これまでのブログ運用における悩みを記録しています。

ブログは諦めないことも大事

諦めつつあった雑記ブログが復活してきた 3月12日以降、何故か低迷していた雑記ブログのPV数が急激に増加している。 ブログ界隈では3月12日に大きな変動が起こって、記事が圏外に飛んだという情報も見られていたが、何故か私のブログは急激にPV数が復活…

ブログを続けることに必要な最低条件3つ

ブログに必要な最低条件 ブログをこれから始めようという時に、ブログを長く続けるには必要な最低条件がある。 それは・・・ 文章を書くことがそんなに嫌いじゃないこと 結果をすぐに求めずに続けられること 探究心があること ブログを運営していく中で、目…

ブログでとがっていることは大切だが尖り過ぎは人を刺す

ブログはとがっていることが大切 ブログを書いてファンを作りたいのであればブログがとがっていることが大切。 とがっているとは、強い主張を持っているか、強い行動力を持っているか、とにかくブレない芯の部分が強く出ていること。 ブログを書いているから…

ブロガーもユーチューバーもインスタグラマーも洗脳させたもん勝ち

ブロガーにユーチューバーは洗脳が仕事 ブロガーがブログで稼ぐ方法を公開している。ユーチューバーがおもしろい動画で稼いでいる。 眼の前に餌をぶら下げるとチャンスを狙った人間が続々と参入してくる。 参入したての人間は、最初にブログやユーチューバー…

私が書くブログはつまらないことが証明された

私が書くブログはつまらない理由 私が書くブログはどうやらつまらない。 もう、自分で白状してしまいたいくらいにブログがつまらないということが証明されている。 それは、5年間も書いているブログのアクセス数がいくら記事を追加しても増えない。 本当につ…

ブログを始めるときには目的を定める

ブログは何のためにはじめるかを決めておく ブログを書き続けて8年は経過しているが、これまでの結果として感じたことは、ブログを書く目的は明確にしておくこと。 ブログを書いて『何をしたいか』を明確にしておかないと目的は達成できない。 ブログに目的…

経験者は語るブログは記事数だけではPVは伸びてこない

ブログ歴の中で経験したこと、考えたこと、大切なことをまとめました。